team KT's blog


お知らせ■●▲■●▲

team KTのHPは、6/25で見れなくなります。
主な更新・お知らせは、このブログかフェイスブックでさせていただきます。
kaorimatusimaのサイトが出来次第、お知らせいたします。
それまで少々おまちくださいませ。

お知らせ■●▲■●▲



↑↑↑ facebookページ できました!どしどし「イイネ!」してください!


↑↑↑ kaorimatusima BLOG 不精です。たまに更新するから見てネ!

0


    | - | | - | - |
    ありがとうございました!
    0
      「空想十二星座」展、無事終了致しました。

      来て下さった方、見て下さった方もありがとうございました!


      しおりも好評で嬉しかったです★

      写真全然なくてすみません(;´∀`)










      これにて、当分KTとしての活動はお休みいたしますが、


      マツシマの活動は、こちらからもUPしていくと思いますので

      たま〜にチェックしてくれると嬉しいです^^









      まだHP健在ですね。

      いつ消えるのやら!







      ではでは★













      | イベント | 01:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
      GWのできごと
      0
        GWは皆さんどこへ行かれたのでしょうか、、

        私はイベント出店だけらでした、、


        嬉しいかぎりです!



















        1日は、カラーインクをストローやスポンジなど色々な素材を使って

        オリジナルカードを作るというワークショップをしました!





        初ワークショップでしたが、

        取っ掛かりにくかったり、何やってるのかわかりにくかったり、、、


        なかなか難しいなーと実感しました((+_+))

        でも、絶対楽しいからまた企画練り直して再挑戦したいと思います!!^^




        あと1日のワークショップの日はカメラの充電が出来ておらず

        写真が全然撮れませんでした(*_*;

        この日作った作品?はたくさんあるので、

        またスキャンしてUPしまーす














        5日は、似顔絵コラボ!



        今回でコラボ出展は5回目。

        だいぶお互い慣れてきたかなーと思います。












        こどもの日とゆうこともあり、

        いつもと違ってちびっこをたくさん描きました!











        そして、お隣にいた書家さんとコラボもしちゃいました♪








        その場で、名前に合わせて文を書いてくれるんです。










        文字つけたら雰囲気めっちゃ出ました・・!!

        文字もかわいいし、こどもの似顔絵とよく合ってる^^


        当日限りのコラボでしたが、またどこかでできたらいいなぁ〜







        そんな素敵な書家さんはこちら☆

        楽がき家さとし

        http://www.rakugakika.jp/



















        あと、やっと似顔絵ページ作ってみました!

        今まで描いたぶんを載せています。


        http://teamkt.daa.jp/nigaoe.html




        正直な話、コラボもいつまで一緒に出来るかわからないし

        記念ってほどもないけど、残しておきたいなと思ったので。





        似顔絵に関しては、いつもサポートしかできないので(^^;)

        こうゆう形でお手伝いしようとおもいます。






        次は、先になりますが6月くらいに出展予定です!












        | イベント | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
        出展まとめ
        0
          更新出来ていなくてすみません(>_<)

          3、4月に出たイベントの様子ですー





          『SPOOO♡ON vol.3』


          2回目参加のイベント!似顔絵でしたー!




          みんなお昼から優雅にアルコール摂取しつつ

          相変わらずまったりな雰囲気で*





          こちらは、いつもお世話になってるLapisさんとお子さん★

          ほっこりしてる雰囲気が伝わってきますね^^






          そしてー

          いつも一緒に出展している"さとうあゆみちゃん"のライブペイント!




          クリオネ、ツボでした(*^_^*)

















          『brush 2nd ANNIVERSARY PARTY』




          見事に怪しい雰囲気になりました\(^o^)/






          夜のイベントなので暗いとは思っていたけど・・

          予想以上に色彩がわかりづらかったです。

          お店の人が気を使ってかキャンドルをくださったのですが

          余計怪しさが倍増しました(笑)




          この日に、初お披露目になった新作の星座シリーズだったんですが

          リベンジでまたお披露目しようと思います!!


          イベント自体は、

          バスケのショーがあったりライブがあったり

          楽しかったから余計悔しいです(´`*)








          でも、ほんと!どの星座もかわいい!



          うお座がいちばんかわいい!

          自分の星座ヒイキ(笑)






















          『CLASSY』

          全くジャンルの違うDJやライブのある真夜中のイベントに出ました♪

          こちらは、いつもの似顔絵で!



          でも、暗いのは相変わらず〜











          さすがにまずい・・・と思ったので蛍光灯準備してみました

          まだマシ〜とのこと





          光があれば出来あがった似顔絵の写真も

          撮りやすいことに気付いたので

          他のイベントでも常備しようと思います





          こちらは、主催の方が先日ご結婚されたので

          描いてほしいと言われたもの!

          カラフルでかわいい★











          と、一気に紹介。

          ほんとは時間があれば色々書きたいことあるんやけど、、

          また5月の出展が決まったので詳細お知らせします!
          | イベント | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
          天満ナチュラルマーケット
          0


            【天満ナチュラルマーケットvol.7】


            コラボ似顔絵、2回目のイベント!

            みっくんの風邪も乗り越え、無事終えることができました!









            いいお天気で、和やかーに始まりました*







            てんまのいえ ランチ!


            お野菜が美味しかったです・・


            お肉がダメな人は、きのこが代わりに入っていました

            そっちも食べてみたかった!!






            今回も10名の方を描かせて頂きました*

            これくらいが丁度いい人数のようです。



            夜になるにつれて色がわかりづらくなってるんですけど

            この似顔絵の色があたしは一番好きでした^^










            こちらは、

            太陽舎booksさんによる

            カットアップのワークショップ!



            上の写真は、かおりちゃんが後付けでイラストを描いたものです


            詩とコラボ出来ないかとやってみたものですが

            絵付けに少し時間が必要なので

            イベント内の企画には不向きという結果に・・残念。


            でも、これ好きです

            他の時にコラボとして出来ればいいなぁ




            カオリちゃんと私もカットアップを作ってみたので

            絵付けしてもらったらまたUPします(^O^)

            ↑描いてもらう気満々でした・・・w





            他も色々書き足りませんが!

            このへんで。

            目がしょぼしょぼしています。。。












            あ、



            ABCハウジングでの一枚。

            テント3mはでかいですね







            新作ピアス!






            佐藤あゆみちゃんも新作できてました!

            このパステル、ツボです!






            ではでは。








            | イベント | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
            キャンドルナイト
            0


              キャンドルナイト@オオサカシティ
              http://www.candle-night-osaka.jp/

              私は西梅田ナイトを見てきました★





              行灯展!






              まずは、じぶんたちのを。

              色が同化して見えづらいかなーと思ったけど
              淡くてかわいい(´v`*)
              意外とカラフルなイラストやけど、
              キャンドルでいいかんじになりました★






              こないだ一緒にイベントしたミツシくん!
              白黒のイラストって、やっぱりこうゆう時映えるねー
              色鉛筆とペンで濃淡出てるところもキレイ*



              あとは気になった人のを・・



              絵本みたいにやさしい絵。
              モーリスセンダックみたい




              おうち。くやしいくらいカワイイ。






              小学生ってやっぱりすごい。
              小さいときの特権かなあと思ってしまう。。。




              初めてキャンドルイベントに行ったけど、
              やさしい光がたくさんあってすごいあったかい気持ちになりました*
              Candle JUNE見たらすごい目がチカチカしたけど(笑)

              めっちゃ楽しかったー!
              キャンドルおうちでもたくさんしよーと思いました♪






              | イベント | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
              『Show SOUL!! Ladies and Gentleman』
              0


                似顔絵コラボ無事終了しましたー!!







                ライブを見る後ろ側に似顔絵スペースを作ってもらってスタンバイ
                これ、リハの様子やけど、すでにライブ始まってるくらい楽しかったw




                みっくんが描いて



                カオリチャンが色つけて



                つけて、



                完成ー!

                これは、私をかいてもらいました^^
                似てるけど、似てないらしいw
                きっと2割増しくらいで描いてくれたのか(∩^ω^∩)笑

                ライブも素敵なメンツばっかりで、がっつり楽しみました♪







                お店の店長の地下酒場(HP)のごんちゃん★
                イベント主催してくれたSoullight Angaさん★

                ほんと、この機会を作ってくれた2人に感謝!!
                もちろん、この企画を承諾してくださった出演者の、、、
                リズルちゃん、ヒップリンさん、ハナちゃん、タカキさんにも感謝ー!







                似顔絵コラボ好評やったんで、またやりたいです!
                ってことで、みなさまイベントに呼んでくださいーー!!!(^-^)/
                ↓ご連絡はこちらまで!

                team.3320.kt★gmail.com(★→@)

                自分たち主催のイベントもしたいので、現在模索中です〜(´`*)









                | イベント | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
                シロフォン秋のお楽しみ会○△□ 終了しました!
                0
                  シロフォン 秋のお楽しみ会に最終日だけ参加してきました!








                  ランチプレートにたこやき!

                  斬新なアイデア!おしゃれたこ焼きでした(´v`*)

                  またまた、お気に入りの麹ドリンク。

                  ミニホットケーキをバラジャムでいただきました!!

                  バラジャム!贅沢な味がしました・・・(*´艸`)






                  ガリ版も初めて体験してきましたー!





                  ミニカードを作ってみました*

                  窓も開きます(`・ω・´)





                  おかしもかわいくておいしかった〜







                  あと、お疲れ様会を開いていただいたんですが

                  それが、すごいすごい!

                  びっくりするくらいのおもてなしさんたちがありました・・・*

                  スーパー主婦ってすごい!笑

                  パンがすごくおいしかったです(∩^ω^∩)






                  最後に、無農薬のバラを作っている方がバラをくれました!

                  帰ってすぐにキャンドルと一緒に飾ってみました

                  めっちゃキレイなバラです

                  やっぱり花がおうちにあると違いますね^^


                  少し花びらが落ちてしまったので、他は押し花にしました♪

                  乾燥待ちです〜



                  | イベント | 19:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  萬福寺芸術祭
                  0



                    行ってきましたー!

                    あ、出してきましたー!やな







                    お寺です

                    素敵な回廊でした*




                    こんなかんじ

                    新しく買ったロールテーブルが大活躍!

                    ポストカードもパネルに貼ってみました!

                    見やすくなった気がするけど、別ブースに間違われやすかったので反省・・・



                    あと、今回は少しイラストごとにまとめてディスプレイしてました

















                    一日目は雨やったので、ものすごく寒かった・・・

                    コーヒー屋さんが出店してたので、そちらも大活躍でした(´`*)

                    そして、ひたすら食べる!!




                    キーマカレー
                    辛くないから食べやすかった!




                    ロールオムライス!



                    プレートオムライス!



                    えびせんプレートは食べられます!
                    究極のエコ!
                    でも食べにくい!w




                    アボガドサンド!


                    あとはカレーパン(これは、辛いのでカオリチャン用)、パニッシュ、などなど、、、

                    お祭り楽しみまくりました♪






                    ライブもお寺なので、幻想的で素敵でした!



                    福間さん!!!の、ステージ後

                    写真OKと言われてもなんかライブ写真を載せるのは気が引けたので・・・

                    アイドルな福間さんはちょーかわいかったですw

                    CDはカオリチャンが買ってくれたので家で流してます〜〜シアワセ〜(´∀`*)




                    これはライブペイント

                    ペインター2人、音響DJ1人編成のトリオ!

                    また音楽が素敵で、、、

                    二日目は回廊からも聞こえる位置だったので嬉しかったー♪♪






                    最後に








                    来てくださった方!

                    買ってくださった方!

                    いいねしてくださった方!

                    出展されてた方!

                    ありがとうございました!!!





                    | イベント | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ららぽーと甲子園 てづくり市
                    0


                      ららぽーと甲子園 てづくり市 無事終了しました!
                      来て下さった方、お買い上げしていただいた方、
                      ありがとうございました!

                      一日中雨で、テントないからどうしようと思いつつ
                      とりあえず会場まで行くと、入口横の軒下でさせてもらえました!





                      で、先にLapisさんいたってゆう〜
                      テントなし同士一緒に横で出展できました(笑)

                      そう!今回は、コラボ後の一緒の出展だったので
                      作品全4点持っていくつもりだったのですが、
                      雨だったため2点に減らしたんです・・・
                      せっかく横のブースになれたのに、勿体なかったー(。´д`q)




                      今回雨とゆうことで、、、
                      紙物は、ポストカードとA4ポスター以外持って行かなかったので
                      少しボリュームなかったです




                      その変わり缶バッチは、たくさん作ってもっていきました★
                      新作イラストの柄も増えてますよ〜




                      そして、一緒に出展した さとうあゆみちゃん
                      新作のしおりがかわいかった〜!(´`*)

                      雑貨にする時点で、少しアドバイス?したけど
                      (ほぼ、こうゆうの作ったらかわいいから作ってとゆう要望・・・笑)
                      それをパパッと作ってしまう彼女の器用さは、さすがです
                      今、リングをオーダー中★楽しみ^^

                      年明けも一緒に出展する予定なので、
                      コラボ商品つくれたらいいなーと一人で考えてます(*´艸`)




                      1時間に一回出てくる噴水で遊ぶ れんちゃん
                      私もいっぱい遊んでもらいました♪♪♪








                      あと、今回ものすごく思ったことは、
                      主催者のスタッフさんたちが、いい人!




                      いい人!!!



                      もっかい言う!いい人!!!(笑)




                      ブースの横に運営受付があったせいかもしれませんが、
                      ものすごく気を配っていただいたり、子どもの世話まで(笑)してくれたりと、
                      とても温かいと感じれるイベントでした

                      雨で人も全然通らなくて
                      正直イベントとしては失敗と言わざる得ないかもしれないけど、
                      一日すごく楽しかったしまた誘われたら出たい!と思いました

                      雨はもう勘弁やけど…(笑)






                      さいごに。



                      「タリーズで、展示したんだぜー( ・´ー・`)」ってゆうw


                      ららぽーとさん、の壁。

                      ごめんなさい(。_。*)))




                      でも、やっぱり絵は飾ってる方がいいねー

                      華やか!

                      買ったあとの飾ってる写真と見せてもらうとほんとに嬉しいです







                      | イベント | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      アートダイブ #07
                      0


                        アートダイブ無事終了しました!
                        ありがとうございました!






                        新作ピアスとブローチたち
                        だいぶ、雑貨ふえました*




                        ライブペイントならぬライブらくがき!
                        見てて楽しかったー!(トシダはかけないので見てるだけ)



                        次の出展予定もひょいひょいと決まって
                        11月は忙しくなりそうです


                        なんか、色んなところで更新してると同じこと言いすぎて
                        だんだんテキトーになってくる

                        しかも、自分のブログが一番後回しやから
                        ここが一番めっちゃテキトー(´・▽・`)←


                        でも、
                        制作過程はこっちにしか更新しないので
                        たまにはチェックしてください★
                        | イベント | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        PR

                        フルーツメール