team KT's blog


お知らせ■●▲■●▲

team KTのHPは、6/25で見れなくなります。
主な更新・お知らせは、このブログかフェイスブックでさせていただきます。
kaorimatusimaのサイトが出来次第、お知らせいたします。
それまで少々おまちくださいませ。

お知らせ■●▲■●▲



↑↑↑ facebookページ できました!どしどし「イイネ!」してください!


↑↑↑ kaorimatusima BLOG 不精です。たまに更新するから見てネ!

0


    | - | | - | - |
    2月
    0


      仕事が落ち着いたと思ったら

      時間に余裕があるとだらだらしてしまう


      もう少し時間を制限して仕事しないと!




      でも、

      久しぶりにゆっくり寝たり

      色々サイトや雑誌見たり

      少しだけ休憩できました^^





      KTに関しても2月はイベントに出ないので

      3月に向けて色々準備です


      ネットショップも新しいところに変える予定です

      なのでiichiに関しては

      お気に入りに登録していただいたりしているので

      消さずにそのままにして在庫0という表記にしています









      来週は、イトコの結婚式なのでその準備も少し。

      サプライズで渡すDVDも無事完成したし

      あとは、私からのプレゼントを仕上げるのみー!












      明日は、今年初のスノーボード!

      やっと行けるー;;

      ケガだけには気をつけていってきます
      | 生活 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
      年末のこととか色々
      0


        出来上がったガラスが届きました!
        予想以上にかわいくできて大満足ー!!

        ガラスも溶け具合でひろがったり
        色がかわるやつがあったり・・
        いろんな形を試したくなりました★


        20日にナチュラルマーケットで会うので
        また作ってしまいそう〜〜(*^^*)

        ひさしぶりにトンボ玉も作りたいな〜♪














        年末は、友人たちとカウントダウンパーティ!

        梅田にあるオリエンタルブッタとゆう内装がギラギラしたお店で
        (エスニック・アジア料理のレストランです)
        ギラギラしたイベントをしました(笑)

        2012年の文字が「金」とゆうことで
        年越しと同時にお金ばらまくってゆう(笑)






        偽札作成担当^^

        こんな機会でもないとつくらないのでおもしろかったです
        お金スキャンしようとしたらロックされるようになってるし
        日本の技術すげー!ってなりました(・∀・)


        イベントで何か作るのは、KTと違った楽しさがあって好きです♪
        今年も色々作ろーう!
        まずは、姉のためにマタニティマークを作りま〜す

        あと今日は、コラボの打ち合わせをしてきました^^
        今度はカオリちゃんメインのコラボ☆
        どんなのになるか楽しみ〜
        また完成したらお知らせします♪






        | 生活 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
        アクアリウム展
        0


          アートアクアリウム展に行ってきました!



          昔金魚を飼っていたんですが
          大ちゃん中ちゃん小ちゃんとつけていたのを思い出しました
          ネーミングセンスが皆無ってゆう・・

          金魚をまた飼ってみたくなったけど
          水槽の維持など考えると、むむむとなってしまう
          あと、猫飼いたいし天敵w

          たまに眺めるのが一番なんでしょうね










          | 生活 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
          謹賀新年
          0



            あけましておめでとうございます。

            去年は、イベント・グループ展・コラボなど
            色んなことを体験させていただきました。
            たくさんの方と関わりあえて楽しかったです。

            KTの活動し始めて1年と少しですが
            自分たちがまだまだ未熟だなぁと痛感しました。
            2013年はもっと精進したいと思います!

            今年もteam KTをよろしくお願いします。

            team KT としだゆい・まつしまかおり



            イラストは毎年恒例のとしだコラボです♪
            今回はキャンドルナイトの作品が楽しかったのでその延長です。
            細かくなりすぎて少し見にくいかなーと思いつつ、
            かわいく出来上がったのでまたよしとします^^

            ちなみに今年賀状書いてますので、7日までには届けたいと思います!笑











            | 生活 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ベネチアンガラス◆
            0


              11月に行ったナチュラルマーケット(以前の記事)でお会いした
              総合カルチャースペースのjiji(HP)さんのところに
              ベネチアンガラスを作りに行ってきました★
              相方カオリちゃんといつも一緒にイベント出してる佐藤あゆみちゃんの3人で!


              実は、最初はららぽーとのイベントの時に
              出会った方のところに行こうとしてたんですが
              予約の電話をしようとしたら
              その日はちょうどイベントに出展するから出来ないとのこと、、、
              どうしようと思っていた時に、そういえばーー!!と思い出して
              jijiさんのところに行くことになりました♪

              こんなこと書いたら
              二の次かい!って思われそうで申し訳ない・・

              でも、jijiさんはガラス体験はいつでもいけるとのことだったので
              直前で予約できたのは嬉しかったです^^







              で!

              色々作ってきましたー!




              細かいガラスをひとつひとつ見ながら選んでるカオリちゃん




              ガラスのカットもさせてもらいました!




              線をつけてパキっと折るかんじです
              意外とカンタンに割れてびっくりー(゚o゚;;






              今回、行くまで何作ろうとか全然考えてなくて、、、そこから悩んでました(笑)
              それが一番時間かかった・・・(>_<)



              そして!

              悩みに悩んで完成したのはコレ!




              さかな!としだ(私)作です

              背骨は最初3本だけだったんですが、
              全部つけた方が強度の面でもいいじゃないかとゆうことでこれになりました〜
              色合いはカオリちゃんに最後チェックしてもらいました(笑)




              カプセルとおうち!カオリちゃん作です

              形はガタガタしてるから分かりにくいけど
              これが焼くとぷくーとまるくなるんです
              焼き方によっても形が変わると聞いて
              完成を想像しながら決めてきました*




              星!佐藤あゆみちゃん作です

              彼女らしい配色とセンス!
              パステルカラーの服の胸元につけたい★
              と、勝手に想像してます(゛∇゛)


              そう!
              やっとこさ彼女のHPができたんです!

              佐藤あゆみhttp://ayumi-sato.jimdo.com/


              かわいいイラストや過去のイベント様子も載ってるのでぜひ!

              一緒にイベントを出すことが多いので
              KTのイベントに来てくれたら
              かわいい作品たちが見れますよー♪


              専門学校の友達と
              こうやって一緒に活動出来るのはすごい嬉しいし
              逆にもっと頑張らなきゃー!とか
              もっとかわいいの作ってやるー!とか思います(笑)

              あと、KTはチームなので1人で全部やることを考えると
              ほんとみんなすごいなーと思ってしまいます
              2人な分もっと頑張らないとねー!!





              そんなかんじで出来上がったら送られてくるので楽しみです!

              またナチュラルマーケット出られるそうなので
              また何か作ろうかなぁ・・と考えてます♪





              | 生活 | 05:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ブログ更新
              0
                ひさしぶりにカオリちゃんがブログ更新しました☆

                http://ameblo.jp/iroakamist/




                一応お知らせしてみました(・∀・)笑

                ほんまにひさしぶりやな笑






                * * *



                さて、私はといいますと。



                家族年賀状は、毎年私が作っているので
                そろそろ作ろうと思い実家に帰ったのですが
                年賀状制作より父の会社の仕事場の片付け掃除をメインでやっていました、、、


                ダンボール4箱分のゴミ作ったった!!!!



                そして、年賀状作りは終わらず・・・
                意味ない・・・

                まぁ、写真すら撮ってない状態だったので
                今日は無理と諦めていたのですが、、、(*´へ`)

                また実家に帰らねばー

                けど、たまの実家はいいもんですね



                ほぼ会社にいたけど(笑)







                ではでは

                次はこないだの土曜に行ったガラス体験のことを書きまーす♪
                | 生活 | 03:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
                浄化
                0



                  今日は、こないだの数珠のはなしを。



                  霊感の強い友人は、いつもごっつい数珠をつけてるんですが
                  (強そうなやつ2つくらい笑)
                  悪いものをいっぱい吸ってくれる分
                  毎日浄化が必要よ、と教えてくれました

                  私は、数珠は持っていませんが、
                  lapisさんに出会ってから天然石を身につけるようになって
                  ほんとにパワーをもらえてるなあと実感することもしばしば、、


                  大切に使ってあげなきゃなと思ったので
                  天然石も浄化してあげることに!



                  調べたら浄化にもいろんな方法があるので
                  (クラスター、月、水、太陽、お香などなど!)
                  一番簡単な「太陽」で浄化してみました

                  ほんとは、ピンクオパールは熱に弱いので
                  太陽はNGなんですけどちょっとだけ。。。

                  一番いいのは、水晶クラスター(原石)です
                  これならなんでも大丈夫!
                  といっても持っていないので買おうかなーと(´・v・`)




                  と、いつの間にか天然石に詳しくなっていってる・・
                  ほんと全然全くと言っていいほど興味がなかったのに!(笑)

                  これも全て、lapisさんに出会った縁なんだろうなと思いました
                  これからも大事に使わせていただきます!!












                  余談。


                  昔、パワーストーンとかに宗教っぽさを感じてたので
                  それで少し遠ざけてたものがありました
                  目に見えないものに頼ることがわからなかったというか
                  実感することがわからなかった

                  でも、目に見えないものって
                  自分の気持ち次第で見えたりするなーと思いました
                  赤い部屋にいたら暑くなるとか、そんな単純なものやなーと
                  いやー人間ってそんなもんやろなと(笑)

                  と、これも宗教っぽくなってないか不安〜(笑)



                  ただ、6年間仏教学校に通って、
                  部屋に聖典まで飾って十分仏教徒ですねって人間に
                  宗教が・・・とか言われたくない(笑)


                  あとは、ハムサをいつも財布にお守りとして持ってます
                  これもパワーアイテム!

                  どうせ一人で生きてくなんて出来ないので
                  生きてる間は地球とか色んな自然のエネルギーに頼ろうと思います
                  それで自分が楽になるんならね






                  あと!
                  後付けみたいなかんじになるけど、
                  絵も十分パワーってあります

                  その人の気持ちがダイレクトに現れるから


                  やっぱり体調がよくない時、
                  かおりちゃんの絵も暗いです
                  色の使い方とかすごく出ます

                  ただ、やさしい気持ちってゆうのは常にあるから
                  絵を見るだけで伝わります


                  お互い時間が合わなくてすれ違って
                  話す時間も少ないけど
                  絵があるから繋がれている部分もあると思う


                  そんなことも、絵を見てみんなに感じてもらえれば嬉しいなーと思いました
                  ようは、絵を見てハッピーな気持ちになってもらいたいってこと!

                  そのためにもっと頑張ろー!!

                  今日も紙切るぞー(笑)





                  | 生活 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  誕生日会★☆★
                  0


                    忘年会とゆう名の、、

                    誕生日会とゆう名の、、

                    宅呑み鍋パーチーを友達としました(人´v`*)





                    純豆腐(スンドゥブ)鍋!
                    そんなに辛くなくてうどんも入れて・・うまかったー!




                    カニ鍋!あんこうもうまい!
                    そして最後、カニエキスですごい色の鍋が出来あがりました(´・▽・`)
                    濃厚エキスの雑炊はたまらんかったです










                    で!

                    友達が誕生日だったので

                    ケーキ!

                    と、思ったんですが、
                    甘いの苦手&パティシエの2人が主役だったので
                    食べれるケーキは作らずに石鹸ケーキを作りました★





                    ひさしぶりの立体物・・・
                    難しかった・・・
                    イメージ図には程遠いけど何とか出来あがってよかった♪




                    小さいプレゼントもお気に入り♪

                    ちなみに全て、石鹸です
                    RUSHの洗隊レンジャー使って作りました〜

                    あ、ワイヤーの文字は、友達作!
                    レースペーパーも普通のペーパー。
                    これもつくれたらよかったなー




                    ねんど工作の様でした
                    ↑これ遊んでるようやけど、真剣に作ってます((笑



                    ともだちのために
                    こうやって皆でわいわい準備するのはやっぱり楽しいし、好き*

                    そう思ってたら友達に頼まれてることを色々思い出したので
                    そろそろやります(´・▽・`)







                    | 生活 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    最近のお買いもの
                    0
                      おととい

                      "てんまのいえ"で開催された天満ナチュラルマーケットにオジャマしてきました★

                      最後の方に行ったので、少ししか話せなかったんですが
                      アットホームな雰囲気がすてきでした^^


                      http://www.facebook.com/temmanacyuraru

                      ↑ここに写真がUPされているのでぜひご覧ください〜

                      やさいがめっちゃ美味しそうなんです!ちがう!おいしいです!
                      焼きものに、ガラスに、マッサージと・・・
                      一日中いたくなるようなところでした*

                      写真には、やきものやさんとずっとしゃべってる私の後ろ姿が写ってました(笑)




                      で!

                      買ってしまいましたー




                      マグカップ!


                      コーヒー飲む用にほしかったんです
                      淡い色と悩んだんですが、濃い色とデザインにひかれてこっちに♪

                      そんなやきものやさんは、岐阜県にある美濃焼きの"弘法窯"さんです

                      【弘法窯】http://www.kobogama.com/


                      ひとつ買ってしまうと、次はお皿とか揃えたくなりますよね








                      これは、ららぽーとの手作り市の時なんですが
                      シロフォンさんの鍋敷きを買いました

                      この飴色がたまらん〜!
                      色々悩むけど結局買うのは、こう渋い色が多いです




                      赤いやかんが似合う!



                      あと、シロフォンさんにオジャマして思ったことは


                      (写真はHPからお借りしました)

                      こんな入口にしたい!

                      ということ〜
                      おしゃれすぎですー(´`*)

                      いつか!の夢!








                      ***




                      12/01のイベントまであと3日!!

                      お誘い合わせのうえ、お越しくださいませ〜♪


                      『Show SOUL!! Ladies and Gentleman』

                      イベント詳細⇒http://fantsia0003.jugem.jp/?eid=176
                      フェイスブックイベントページ⇒http://www.facebook.com/events/396300157105478/



                      | 生活 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      マイファミリー
                      0
                        みっちゃんが高知からやってきました


                        いつものことやけど

                        まるで最初からいたようなとけこみ具合、、、

                        もう3人目の住人です






                        今日は、やっとこさ一緒におでかけ*


                        歩きたこやきー”


                        明日には帰るので寂しいです

                        一週間早いなー









                        あと、頼まれてもいないのに勝手に作ったトランク

                        久しぶりにミニチュア作ったけど

                        細かいねー

                        みんなすごいねー








                        彼女にも持たせてみました

                        ジャストサイズ!


                        か、かわいい・・





                        あー・・新しい服作ってあげたいな・・・

                        ごめんね、夏服で・・・




                        ・・・。


                        どうでもいい話ですね








                        で!





                        これは

                        12月のキャンドルイベントの作品

                        ここから、トシダが切ったり貼ったりしまーす

                        どうしようかなーわくわく!




                        また、完成したら載せます〜








                        あと2日!!!  

                         ↓↓↓

                        ◆■▲◆▼◆■出展のお知らせ◆■▲◆▼◆■


                        ららぽーと甲子園 手作り市
                        at ららぽーと甲子園 マウンテンブリーズ

                        2012/11/11(日)11:00〜17:00
                        ※雨天決行(荒天時は中止)
                        | 生活 | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        モバイル
                        qrcode
                        LINKS
                        PROFILE
                        PR

                        フルーツメール